水商売「謙虚と感謝」

ちょっと間が空いてしまいました。

ラストが終わって、会社の方も月末で忙しく更新出来なかった。少し落ち着いたので、今の心境でも書こうかなと思います。

 

水商売ラストの日は本当にたくさんの方が会いに来てくれて本当に嬉しかった。1日バタバタでみんなとゆっくり話してる時間は無かったけど、それでもお顔が見れた事や愛ある言葉をたくさんいただいて本当に幸せでした。

シャンパンもよーけいただきました。今日はバースデーだったっけって思うくらい飲んだ。

感謝でいっぱいです。

来れない方達もわざわざメールをくれたりしたっけ。当日は読む暇もなくて返信も出来ずに申し訳なかったけど、その気持ちが嬉しかった。

まさかこんなにたくさんの人が会いに来てくれるなんて想像してなかったので、色々と不手際もあったと思うし、5分くらいしか話せなかったお客様もいるのに、みんな「ありがとうね。」って言ってくれた。私の方がありがとうなのに、そんな風に言っていただけるなんて。

 

昔一緒に働いてた女の子も来てくれたから、今度私も遊びに行かないと。ありがとうございました。お店を辞めてもずっと気にかけてくれて、相談に乗ってくれたり、ご飯食べに連れてってくれたりと、お世話になってるお姉さんふたり。年は離れてるけど私にとっては本当のお姉ちゃんみたいな存在で大好きなふたり。私は水商売を辞めちゃうけどこれからも仲良くしてもらえるといいなー。

 

それからお店の女の子とボーイさんにも感謝です。

お店入ってびっくりしたのは店内の装飾。本当にびっくりした。みんなヘアセットして華やかにしてくれてるし、今までの写真とか寄せ書きとか、忙しいなかみんなが準備してくれてたんだって思うとなんだか感動。ママをはじめみんな本当に大好き。動画をもらったときは泣きそうになりました。泣かないと決めていたので我慢したけど、動画も写真も何もかも大切にします。

いつも思う事があった。ひとりじゃ何も出来ないということ。ラストの日も改めて気付かされる。たくさんのお客様相手に私ひとりじゃ対応出来ないし、シャンパンだって全部飲めない。女の子とボーイさんが飲んでくれたから最後まで潰れないで終われたわけで、やっぱり1人じゃ何も出来ない。スタッフみんなのおかげだね。みんな大変だったと思うけど遅くまで頑張ってくれて、本当に感謝でいっぱいです。

 

毎月毎月プレッシャーに追われて精神的にも体力的にも大変なお仕事。なんだかんだで売上目標と同伴目標が達成出来なかった月は無かったので良かったけど、ここまで来るのに色々とありました。お客様を呼ぶ事ってとっても大変で次に繋げることも非常に難しい。みんなそれぞれの営業方法や接客があって、その中でどうやって個性を出していこうとかどうやって名前覚えてもらおうって悩んだ時期もあった。お店は舞台でステージ、私は女優!って考えるようになって気付いたら激しいキャラクターになってしまった。自分で言うのもなんですけど。

でもそのおかげで今の私があって結果も残せたし頑張ってきて本当に良かった。

地味でブスで何の取り得もない私をここまで育ててくれたママとスタッフ、お客様に感謝です。

 

ここは私にとってかけがえのない場所でした。全てがいい思い出で、お客様もお店も努力も知恵も全部私の宝物。一生忘れないし、これから先何か辛い事とかあってもきっと乗り越えられると思います。

 

私って幸せ者だな~。

ありがとうございました。

 

 

AI