毛穴治療1「レーザーフェイシャル」

毛穴の開き、黒ずみ、ザラザラがどうにもこうにも気になる。ここ1年くらい非常に気になる。化粧のノリも悪いし洗顔の後に顔を見ると角栓もひどい。

なのでお世話になってる美容皮膚科で先生に相談したところ、レーザーフェイシャルをおすすめされましたので、1クール試してみることにしました。

 

前はMAXレーザーピーリングをしてみましたが、今回はどうでしょうか。

 

このレーザーフェイシャルというのは・・・しみ、くすみ、たるみに対して肌の張りを出し、お化粧ののり、毛穴の開きを改善する効果があるそうです。毛穴治療に特化しているわけではなさそうですが、先生がこれって言ってるので期待しております。毛穴の引き締め等は確立されている治療法がないため、今でも色々な方法や機械がどんどん増えているらしく、結局続けていかないと綺麗にならないからね~。とおっしゃてました。

 

説明を聞いてさっそく洗顔して治療です。

顔に何か塗ったりしないで、そのまま照射がはじまります。この機会は照射する時に冷たい何かが出るそうで熱さはあまり感じませんでした。個人的に痛くもなかったですが、進んでいくにつれて照射が終わっているところが熱くてヒリヒリしてる感覚がありました。笑ったりすると痛かったです。

顔全体に照射が終わりクールダウン。冷たくてすごく気持ちよかったです。

 

全部でだいたい15分~20分くらいでしょうか。

 

終わったあとに見てみたら、少し赤くなっていました。そして乾燥がすごいです。紫外線予防と保湿をしっかりしてくださいと言われましたので、日焼け止めと保湿をいつも以上にちゃんとして帰宅。

ダウンタイムはありません。当日から化粧OK。

終わってから2、3時間は乾燥からなのか少しかゆいなーという感じでしたが、これはすぐにおさまりました。

 

次の日は毛穴が少し引き締まって角栓も少なくなっていました。化粧のり、肌の明るさもいいように思います。少しだけレーザー焼けしていましたが、目立つ程でもなく、化粧をしたら分かりませんでした。

それから洗顔する時にいつも感じるざらつきも軽減されていました。個人的にはMAXレーザーよりこちらの方が合っているのかなと思いましたが、まだこれからどうなるか分かりませんので様子見。

レーザー焼けも3日くらいでかさぶたになり、気付いたら直っていました。

次回は1カ月後ですが、経過が楽しみです。

 

AI