不倫恋愛「結婚と離婚」

気付けば彼と付き合うようになって、はや2ヶ月。

まだ付き合い始めたばっかりなので仲良しだし、毎日会いたいって思うし、幸せいっぱいなんだけど、いつまで続くんだろうっていう不安も、もちろんあるし辛いときもあります。

 

今の私は結婚願望がないし、彼もそれを知ってるから「ちょうどええな~」くらいに考えてるのかもしれない。

それに私がこの先結婚願望が芽生える可能性だって十分あるわけだし、そういうこと考え始めたら止まらなくなって、完全に負のスパイラルに巻き込まれております。

 

彼は離婚する気あるのかな?

 

そもそも不倫する場合、向こうが離婚する気があるとか無いとか確かめるものなのか?

なんか本当はこれを彼に聞きたいんだけど「する気無い」って言われるのが怖くて、聞けない。

でも聞きたい。チキンな私はきっと聞けないんだろうけど。

でもきっと「する気無い」と思うんです。

 

付き合う前から何となくそんな気がしてましたし、覚悟決めて付き合い始めたはずなのですが、これから先耐えられるか不安です。

今のところ彼と結婚したいわけじゃないんですけど 、それでもやっぱり私以外の誰かのものだと思うとね。

私の言ってる事、全て矛盾してますね。

 

不倫ってとっても辛い。この先もっと辛いことたくさんあるんだろうな。

 

 

AI